データ引継ぎについて

「お支払い方法の変更」「クレジットカードの変更」「携帯電話会社変更(または同じ携帯電話会社でも契約内容を変更)」をされる場合、一度退会をしていただき、再入会いただく必要がございます。
※クレジットカード決済を選択されている場合は、携帯電話会社を変える場合や、契約内容に変更がある場合も、ご登録のログインID(メールアドレス)とパスワードを引き続きご利用可能です。

その際、退会時に「データ引継ぎ」を行なうと、会員番号やプロフィール情報など会員情報の一部を引継ぐことができます。

ただし、退会時にデータ引継ぎのお手続きをしていない場合、登録情報の引継ぎを行なうことができませんのでご注意ください。

引継ぎできる情報

■入会日
■会員番号
■姓名(ローマ字/漢字)
■性別
■生年月日
■職業
■居住地域

引継ぎできない情報

■メールアドレス
※再入会時にご入力のメールアドレスが登録されます。
■決済情報
■ログインID・パスワード
■MY PAGE&MEMBER’S CARD のデザイン/フォント選択

注意事項

引継ぎの際は、以下の点にご注意ください。

・引継ぎに必要な<引継ぎID・パスワード>を紛失、または有効期限を過ぎた場合は引継ぎできません。
・同月内に再入会される場合は重複決済となります。
・引継ぎ前の入会日は、引継ぎ後の入会手続き日よりも前である必要がございます。
※例:2台のスマートフォン(A:au、2021年11月7日入会/B:docomo、2021年12月1日入会)にてご入会中の方が、Bを解約した場合、Bの情報をAに引継ぎすることはできません。

引継ぎ手続きの手順

旧端末での手続き

1.退会手続きページ内「引継ぎ退会する」より退会を行なってください。
2.退会完了ページに、引継ぎ手続きに必要な<引継ぎID・パスワード>が発行されます。メモ、メール送信、スクリーンショットなどで、必ず控えておくようお願いいたします。発行された<引継ぎID・パスワード>の有効期限は発行から7日間となります。

新端末での手続き

1.TOPページ「JOIN」より新規入会を行なってください。
2.入会完了後、「引継ぎ処理を行なう」から、退会時に発行した<引継ぎID・パスワード>を入力してください。
3.「データ引継ぎが完了いたしました。」と表示されましたら、無事引継ぎは完了です。引き続き『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』をお楽しみください。
※入会完了後、<引継ぎID・パスワード>を入力し忘れた場合は、再入会時にご登録の情報でログイン後、こちらよりお手続きいただけます。