よくある質問

OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.について

OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.とは
『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』はOLDCODEX のオフィシャルファンクラブサイトです。会員特典についてはこちらをご覧ください。
推奨環境
対応端末・推奨ブラウザについては、こちらをご覧ください。

入会・決済について

入会したい
下記よりご入会いただけます。
ご利用料金・お支払い方法について
ご利用料金
550円(税込)

お支払い方法
キャリア決済
ドコモ払い
auかんたん決済/au PAY
ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

クレジットカード決済
登録・入会できない
新規入会ページにて「仮登録受付メール」を送信していただくと、【support@fc.oldcodex.jp】より「仮登録のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。
メールに記載されているURLへアクセスし、登録手続きを進めてください。

メールが届かない場合
・受信トレイにメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認ください。
・迷惑メールの設定をされている方は【support@fc.oldcodex.jp】からのメールを受信できるように設定変更をしてください。
・メールボックスの空き容量が不足していないか、ご確認をお願いいたします。
・URL付きメールや、なりすましメールの受信拒否設定されている場合は、解除をお願いいたします。
・PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。

キャリア決済エラー
ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されていることをご確認ください。
※Cookieの設定についてはこちらをご確認ください。エラー等が発生する場合には、エラー内容をご連絡ください。

クレジットカードエラー
クレジットカードエラーにつきましては、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
SIMフリー(格安スマートフォン)端末での利用について
キャリア決済でのご入会はdocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ可能となっております。
各キャリアと回線契約をされていない方は、クレジットカード決済にてご入会ください。
なお、「ワイモバイル」「UQモバイル」をご利用のお客様は、キャリア決済をご利用いただくことが可能です。

ワイモバイルの方
「ソフトバンクまとめて支払い」をご選択いただき決済手続きを行なってください。

UQモバイルの方
「auかんたん決済」をご選択いただき決済手続きを行なってください。
※キャリア決済を利用できる契約をされている場合のみ、キャリア決済でご入会いただくことが可能です。
契約状況につきましては、UQモバイルまでお問い合わせください。
au PAYについて
「au PAY」は、お客様がご利用されている「au ID(auかんたん決済の情報)」と、「au PAY クレジットカード」の情報が連携されている場合のみご利用いただけます。
詳しくはauまでご相談ください。
決済の登録状況を確認したい
お客様のご登録状況は、下記にてご確認いただけます。

キャリア決済
ドコモ払い
dメニュー→左上[≡]「マイメニュー」

auかんたん決済/au PAY
au ID→右上[≡]MENU→auかんたん決済「継続利用サービス一覧」

ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
My SoftBank→右上[≡]メニュー「料金・支払い管理」→ページ上部「まとめて支払い」→「ご登録中サービス」

クレジットカード決済
ご利用明細をご確認いただくか、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
決済エラーについて
決済時にエラーが発生した場合、エラーメッセージが表示されますので、ご確認のうえ、案内に沿ってご対応ください。
なお、「決済でエラーが発生しました。」のみ表示されている場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
月額料金の請求タイミング
キャリア決済
ドコモ払い・auかんたん決済/au PAY
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)04/01に入会⇒04/10に退会⇒04/20に入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
入会日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月分として計算されます。 1ヶ月経過する前に退会した場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)04/15に入会⇒04/30に退会⇒05/10に入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

クレジットカード決済
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)04/01に入会⇒04/10に退会⇒04/20に入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

引継ぎ・退会について

機種変更・引継ぎについて
キャリア決済を選択されている方
ご入会時と同じ携帯電話会社への機種変更(契約内容に変更がない場合)であれば、引き続きご利用いただけます。
別の携帯電話会社に機種変更をした場合や同じ携帯電話会社でも契約内容に変更がある場合は、一度退会をしていただき、再入会いただく必要がございます。
その場合、退会時に「データ引継ぎ」を行なうと、会員番号やプロフィール情報など会員情報の一部を引継ぐことができます。
「データ引継ぎ」についてはこちらよりご確認ください。

クレジットカード決済を選択されている方
機種変更後、ご登録のログインID(メールアドレス)とパスワードを引き続きご利用いただけます。
携帯電話会社を変える場合や、契約内容に変更がある場合も、引き続きご利用可能です。

※事前にデータ引継ぎのお手続きをしていない場合、どちらの決済をご利用の場合も、登録情報の引継ぎを行なうことができませんのでご注意ください。
データ引継ぎID・PASSを入力し忘れた
入会完了後、<引継ぎID・パスワード>を入力し忘れた場合は、再入会時にご登録の情報でログイン後、こちらよりお手続きいただけます。
※あらかじめデータ引継ぎ用ID・PASSの発行をしている必要がございます。
※必ずログイン後にお試しください。
クレジットカードを変更したい
ご登録のクレジットカードを変更される場合は、一度退会をしていただき、再度新しいクレジットカードでご入会いただく必要がございます。
退会時に「データ引継ぎ」を行なうと、会員番号やプロフィール情報など会員情報の一部を引継ぐことができます。
「データ引継ぎ」についてはこちらよりご確認ください。
自動退会について
『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』のご利用料金は毎月ごとの決済となります。
決済処理を行なっているキャリア、またはカード会社側にて、何らかの理由で、お客様の登録情報が解除されている場合、『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』においても、お客様の会員登録情報を解除させていただいております。 恐れ入りますが、決済処理の解除の理由につきましては当社ではお調べすることができませんので、ご利用のキャリア、またはカード会社までお問い合わせください。
退会したい
ログインの上、こちらからお手続きをお願いいたします。

ログイン・会員情報変更について

ログインができない
ログインがうまくいかない場合はこちらより内容をご確認いただき、対処方法をお試しください。
パスワードを忘れた
『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』ログインパスワード
セキュリティ上、当サポートセンターではお客様のログインパスワードを保持しておりません。
ご不明な場合はこちらよりパスワードの再設定を行なってください。
なお、メールアドレスを変更していて再発行ができない場合は、お問い合わせからご登録情報(会員番号・メールアドレス等)を記載の上、ご連絡ください。

キャリアログインのパスワード
キャリアのログイン情報(dアカウント、au ID、My SoftBank 認証)がご不明な場合は、ご利用のキャリアまでお問い合わせください。

チケット先行時のチケットシステムのログインパスワード
チケットシステム側へのログイン情報は、当サポートセンターでは分かりかねます。ご不明な場合は、各公演のチケット申し込みページに記載されている、チケットシステムまでお問い合わせください。
プロフィール変更方法
プロフィール変更のお手続きは『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』にログインの上、MY PAGEよりお願いいたします。
氏名(名前のみ/姓は変更可)・生年月日・性別はご登録後、変更することができませんのでご注意ください。
氏名・生年月日・性別を間違えた
一度ご入力いただきました氏名(名前のみ/姓は変更可)・生年月日・性別の情報は、基本的に変更することができません。
間違えて入力された場合は修正いたしますので、会員登録完了後、ログインの上、正しい情報をお問い合わせよりご連絡ください。

サイトコンテンツについて

MAIL MAGAZINEに登録できない
MAIL MAGAZINEは会員限定のコンテンツとなります。
配信をご希望の場合は、MY PAGEよりご登録いただけます。
MAIL MAGAZINE・BIRTHDAY MAILが届かない
MY PAGEにてMAIL MAGAZINEの配信を希望しているかどうかご確認ください。
BIRTHDAY MAILは、MAIL MAGAZINEの配信希望にチェックがない方でも、ご入会中の皆さまにお送りしております。ご登録メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
それでも届かない場合には、以下も合わせてご確認ください。
・受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・迷惑メールの設定をされている方は【info@fc.oldcodex.jp】からのメールを受信できるように設定変更をしてください。
・メールボックスの空き容量が不足していないか、ご確認をお願いします。
・URL付きメールや、なりすましメールの受信拒否設定されている場合は、解除をお願いします。
・PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。
動画が見られない
大容量のデータを受信しながら動画再生を行なうため、お使いの通信環境によっては読み込みに時間がかかる場合がございます。
再生ができない場合、以下をお試しください。
・Safari・Chromeでご確認ください。
・ブラウザの設定でJavaScriptの使用が許可になっているかご確認ください。
・電波状況の良い環境でご確認いただくか、Wi-Fi接続等をお試しください。
・ブラウザ以外のアプリを大量に起動している場合には、使用していないアプリを終了させてください。
・OSのバージョンアップが可能な場合は、最新の状態にアップデートをお試しください。
・電源を落として再起動をお試しください。
公演情報等の詳細に関するお問い合わせ
現在公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
情報が入り次第NEWS等でお知らせしてまいりますので、公式の発表をお待ちください。
公演に関するお問い合わせ
現在オフィシャルサイトで公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
公演に関するお問い合わせは、オフィシャルサイトよりお問い合わせください。
先行予約受付でお申し込みされたチケットの転売に関して
『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』で実施している会員限定の先行予約受付でお申し込みされたチケットは、会員様への特典としてご購入の権利がある特別なものになります。
チケット転売が発覚した場合、転売チケットを購入された方はご入場をお断りする、販売された方は『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』より強制退会していただく等の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
チケットに関するお問い合わせについて
お申し込み方法、当落確認、発券、発送先変更、紛失、お申し込み状況など、チケットに関するお問い合わせにつきましては、一切お答えすることができません。
『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』で実施しているチケット先行でお申し込みされた場合は、チケットお申し込みページに記載されているプレイガイド窓口までお問い合わせください。
※会員先行以外でお申し込みされたチケットに関しては、お申し込み時にご利用されたプレイガイドまでお問い合わせをお願いいたします。
ファンレターについて
『OLDCODEX MOBiLE MEMBER'S.』の方は、下記よりメッセージをお送りいただけます。